おすすめアイテム

【気になるアイテム】足の嫌な臭いに効果絶大!!グランズレメディの評判が凄い

こんにちは〜沖縄は梅雨入りしたはずなのに一向に雨が降らないですね!!

僕の友人に体臭がかなり気になる友人がいます。

特に足臭!!笑

f:id:matsutakeshi4444:20160530134140j:plain

1、足の臭いの原因について

足が臭い原因は、根本的には、雑菌の繁殖にあると言われています。

雑菌が繁殖して、そこに、汗と一緒に流れ出した皮脂や角質や汚れが加わって分解されることで、あの、嫌な強烈な臭いを発生させていると考えられています。

また、どこで雑菌が繁殖しているか主に3つ挙げられるそうです!!

1、靴に原因がある

ビジネスマンなど革靴のような通気性の悪い靴を履くことで雑菌が繁殖しているかもしれません。特に外回りの営業マンや大工さんのような外での仕事で汗をかくとどうしても蒸れてしまい、雑菌の温床になります。

2、靴下に問題がある

女性にも多いですが、ストッキングが厚く通気性が悪い場合や、スポーツの後汗が染み込んだ靴下を履き替えずにそのまま着用しているなどがあります。

3、足に問題がある

臭いのもとを作る雑菌も、もとは皮膚の常在菌と言われています。つまり、足そのものの不衛生が、雑菌の繁殖に直結していることもあります。足の洗い方が不十分で、古い皮脂や角質汚れ、雑菌などが、ちゃんと洗い落とせていない。運動や気候などの要因で、通常よりも大量の汗をかいている。

※足の汗そのものの臭いではなく、汗と一緒に流れ出す老廃物が雑菌に分解されて、“臭いのもと”になると言われています。気候や運動、ストレスなどにより、靴下や靴の吸湿・通気性を超える量の汗をかくと、雑菌の繁殖を促してしまうと考えられるでしょう。

2、対策について

hadalove.jp

⇧こちらの記事に簡単にまとめられていました。

靴について

・靴は通気性のいいものを選ぶ、履かないときは風通しのいい場所で乾燥させる。

革靴は天日干しする。

靴下について

・除菌系の洗剤で洗う。生渇き厳禁!こまめに履き替える

足について

・足湯をして汚れを浮かせて洗う。除菌系の石鹸を使用する。角質など足の指の間もしっかり洗う

要約するとこんな感じですが、これを読んでびっくりしました。

なぜなら、友人はそのほとんどをすでに実践しているからです!!

その友人はムカデが履くレベルで靴下を持っており、すぐに履き替えたり、人の家に上がるときは必ずお風呂を借りて足を洗うことを徹底しています!!

それでも直後はいいのですが、やはり時間が経つと…….

友人にはもう足を切る以外方法はないよと、伝えるしかないと思っていました。

3、話題のアイテム

そんな中今雑誌やネットで話題のアイテムを見つけました!!

1、グランズレメディその正体は!?

これが今話題の商品!!グランズレメディー!!!!

今まで消臭スプレーや直接足に塗るタイプのクリームはありましたが、これは全然使い方が違います!!なんとパウダータイプ

f:id:matsutakeshi4444:20160530142048j:plain

・種類は3種類

f:id:matsutakeshi4444:20160530142650p:plain

・その正体は?

ニュージーランドで20年以上愛されている消臭剤で天然鉱物が主原料だそうです!なので舐めても大丈夫!!(だそうです)要は安全ですということ!

2、使い方について

・付属のスプーンで中の粉を靴の中全体にまぶす

・靴全体に粉が行き渡るように軽く振ったり傾けたりする

・いつも通り履く

⇧これ、ポイントは履く前に使用するということ!!

f:id:matsutakeshi4444:20160530141927j:plain

あとはとりあえず1週間これを続けること!!

すると、どんなに強烈な匂いでもほぼ無臭に!!なるそうです。

あとは、長く履く日などに同じように使用すれば、消臭効果は持続するそうです!

3、コスパ

本体50gでスプーン1杯0.5gのため2足で1g!!最低50回は使えて、メーカーは1週間と言っているので、他の靴にも使用出来、かなりコスパはいいですね!!

4、使用できる靴

天然成分なのでスニーカーはもちろん、皮靴〜スリッパ、ヒールなどなんでも使用出来ます。

5、デメリット

そんなグランズレメディにもデメリットはあります。まず、白い粉のため靴下が白くなる!予想通りですね笑

でも、使い続けるとどんどん馴染んでくるみたいです。

4、販売店について

沖縄では東急ハンズにおいてました。しかし、日本正規取り扱い品のため50gで3800円ほど。

Amazon並行輸入品は1610円のためそちらをおすすめします♩

これから本格的に夏到来します。サンダルで過ごせる休日はいいですが、仕事上どうしても靴を履かないといけない方は多いと思います。そんな方へこのグランズレメディ ORIGINAL(無香料) で足臭の悩みとはおさらばしてはいかがでしょうか!?

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩