沖縄

【沖縄カフェ】 北谷Front man’s cafe(フロントマンズカフェ)がオシャレでかわいい

こんにちは、たけです。

北谷砂辺や浜川あたりは本当にオシャレなカフェが多いです。

以前記事に書いたGOOD DAY COFFEEもかなりオシャレでした!!

taketake.hatenablog.jp

今回お邪魔したのはそのGOOD DAY COFFEEから歩いて2分くらいにある、

Front man’s cafe(フロントマンズカフェ) に友人ふみと君と行ってきました!!

f:id:matsutakeshi4444:20160522144350j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160522144859j:plain

平屋の外人住宅を改装してできた、ウッドの入口がとってもオシャレです!!

駐車場も前に4台あり、車の通りも少ないので、駐車が苦手な方も止めやすいです♪

f:id:matsutakeshi4444:20160522145326j:plain

店内に入るとカウンターが目の前にあり、イケメン店員2人と美人オーナーが迎えてくれます!!

話を聞くと、なんとGOOD DAY COFFEのオーナーたつやさんと学生時代の同級生ということ!!笑

改めて沖縄狭ッッ!!!

f:id:matsutakeshi4444:20160522151747j:plain

飲み物も豊富です!!

f:id:matsutakeshi4444:20160522151957j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160522155847j:plain

私が頼んだのが、アイスコーヒーですがFront man’s cafe(フロントマンズカフェ)では、アイスコーヒーは水出しで抽出している

水出しコーヒーを初めて飲みましたが、たまにあるイヤな酸味がなく、ゴクゴク飲める感じがしました。要はメッチャ美味しい笑(個人的に)

cataratie.com

↑水出しコーヒーの特徴はこちらの記事で詳しくまとめられていました!!

f:id:matsutakeshi4444:20160522153559j:plain

オシャレな店内にはこちらもベビーカーなどが入ってもくつろげるようなスペースが多く、ママさんたちにも人気が出そうです♪ママ友会にはかなりおすすめ!!

f:id:matsutakeshi4444:20160522153618j:plain

このオシャレな内装はすべてオーナーとスタッフでDIYで行ったというから驚き!!

カフェ経営する人ってセンスと社交性がずば抜けてますね!

席はカウンター席と半個室のようなゆったり空間が2部屋ありましたが、中でも私が気に入ったのはこの空間!!↓↓↓

f:id:matsutakeshi4444:20160522155100j:plain

ソファーが向かい合っている土足厳禁のスペースですが、もう家にいるかのような居心地!!

f:id:matsutakeshi4444:20160522155653j:plain

↑↑手前のお菓子はサービスで出してくれました!!もう気分は完全に家です!!

Front man’s cafe(フロントマンズカフェ)では2杯目が400円!!というサービスを行っています!!

ってことは!!

たけログ的お得な2杯目!!

1杯目最安飲み物で一押しのCOFFEE!!orソフトドリンク(コーラや紅茶、オレンジジュースなど)¥450

2杯目グラッチェ(甘みを付けた牛乳+コーヒー)or逆グラッチェ(甘めのコーヒー+生クリーム)¥550→400円!!!!!笑

と、一番お得でした!!

また、夜カフェも行っており、

毎週金土曜は23時まで営業しています!!

アルコールも提供しているので、BARとしてもいいかも♪

f:id:matsutakeshi4444:20160522161135j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160522161149j:plain

飲食店の裏の顔でもある、トイレもDIYとは思えないくらいオシャレで蛇口もビンテージっぽく凝ってました!!(ウォシュレットもついてます)

食事も美味しそうで、すべてにおいて大満足なカフェでした!!

現在Wi-Fiの設備はありませんが、ポケットWi-Fiの電波は良好でした♪

⇨wi-fi設置されました!!(やったー)

パソコンを使われる方はかなり嬉しいですね♩

自宅でできる!!簡単水出しコーヒー!!

水出しコーヒーがあまりに気に入ったため、調べてみると家庭でも手軽にできるそうです!お店の味はさすがに出せないと思いますが、こちらも参考にどうぞ♪

北谷Front man’s cafe(フロントマンズカフェ)

f:id:matsutakeshi4444:20160522163522j:plain

時間:10:00~19:00

夜カフェ:毎週金曜日・土曜日10:00~23:00(L.O 22:00)

定休日:水曜日

住所: 〒9010112 沖縄県中頭郡北谷町浜川183 浜川 183 番地 S-94

電話:090-5728-8518

たけログ的オススメ沖縄café本⇩⇩

○あわせて読みたい

taketake.hatenablog.jp

taketake.hatenablog.jp

taketake.hatenablog.jp

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩