コラム

ONE OK ROCKの洋楽カバーのレベルが高すぎて勝手に紹介したくなった

こんにちは〜たけです!!

暇な時にyoutubeを適当に流しています!!

そして、衝撃を受けたバンドグループがいます!!

ONE OK ROCK

f:id:matsutakeshi4444:20160812222713j:plain

皆さん知ってますか!?

かなり有名すぎて紹介するまでもないくらい有名ですよね!!

ONE OK ROCK

2005年に結成。エモ、ロック、メタルの要素を詰め込んだサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代に支持されている。
2007年にデビューし、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行って来た。2010年に日本武道館を成功させ、2012年に横浜アリーナにて2デイズ開催するも即日ソールドアウトとなる。2013年は6枚目となるアルバム『人生×僕=』を発売し、過去最大規模となる全国6カ所10公演の9万人を動員するアリーナツアーを開催する。

出典:ONE OK ROCK – アミューズ オフィシャル ウェブサイト

特にボーカルのtakaは元ジャニーズでNEWSのメンバーであり、歌手の森進一と森昌子の三兄弟の長男!!

f:id:matsutakeshi4444:20160816133553p:plain

音楽界のサラブレットであり、ジャニーズに所属していたほどのイケメン!!

ジャニーズを退社後に〝ONE OK ROCK〟現リーダーのToruに誘われメンバー入りしたらしいです!!

現在では海外でも活躍する超人気バンドとなっています!!

オリジナル曲も多くCMで使われてこの曲も非常に有名ですよね!

私はこの曲でONE OK ROCKを知りました!!


ONE OK ROCK – Wherever You Are 【Live at Yokohama Stadium】

歌上手すぎ、かっこよすぎ!!一発でファンになりました!!

これを入りにYou tubeONE OK ROCKを調べていると、洋楽カバーを結構していて、これが最強に上手い!!いやッ、上手すぎる!!

私なりにこれを聴いて!!っていう洋楽カバーをランキング形式で、原曲と比べてみました!!

1、Adele-Hello

Adele – Hello (Cover by Taka from ONE OK ROCK)

原曲⇩⇩


Adele – Hello

アデルのカバーがやばいでしょ!?笑

思わずみんなに広めたいレベルで衝撃的です!!

2、A Thousand miles-Vanessa Carlton


ONE OK ROCK – A Thousand Miles 【 Full HD 1080p 】

原曲⇩⇩


Vanessa Carlton – A Thousand Miles

この曲、2004年の最凶女装計画という映画でイカツイ黒人が車でノリノリで聴いていて、そのギャップも含めて大好きになった曲です!!

⇧⇧一見、B級映画ですがかなりおすすめです!!

3、SUMMER PARADISE feat.Taka


Summer Paradise-Simple plan feat taka (from One Ok Rock) Sub Español

これは、カバーではなく、コラボ!!大ヒット曲を一緒に歌っていて、後半は日本語で歌っているTakaがかっこいいです!!(2分24秒頃)

4、Smells Like Teen SpiritNirvana

Smells Like Teen Spirit | ONE OK ROCK Lyrics

伝説的なロックバンドの曲です♩入りのイントロから何から何までかっこいい!!

5、PILLOW TALK-ZAYN


ZAYN – PILLOWTALK (Cover by Taka from ONE OK ROCK)

こちらは、元ワンダイレクションのゼインのソロ曲ですが、こちらも上手すぎですね♩

原曲⇩⇩


ZAYN – Pillow Talk (Lyrics)

ONE OK ROCKのオリジナル曲もいい曲がたくさんありますが、今回は洋楽カバー曲に絞って紹介しました。

カバー曲、特に洋楽を聴き比べることで、ボーカルのTakaがいかに歌が上手いか分かりました!!

大ファンになった、たけでした〜!!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩