沖縄

【沖縄カフェ】朝カフェにぴったり!!GOOD DAY COFFEEが居心地いい!!

こんにちは、たけです。

カフェ巡りにはまっているのですが、北谷にまたオシャレなカフェが出来ていました!!

GOOD DAY COFFEE!!

こちら、オーナーがオーストラリアのカフェに刺激を受けて開いたカフェのようで、営業時間がなんと!!!

AM6~PM15!!

超朝型のオシャレカフェです!!

f:id:matsutakeshi4444:20160521154859j:plain

平屋の外人住宅を改装してできたこのカフェは非常に居心地が良くておしゃれでした!!

f:id:matsutakeshi4444:20160521155027j:plain

駐車スペースも4台!?くらいありました!!

店内もかなりオシャレです。

f:id:matsutakeshi4444:20160521155417j:plain

一人できてもカウンタースペースがあり、一人の時間をゆっくり過ごせます。

もちろんWi-Fiも飛んでいるので、店員さんに声をかけるとIDとパスワードを教えてくれます。

f:id:matsutakeshi4444:20160521155452j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160521155527j:plain

私が行ったときは、ベビーカーを引いた若奥様が2人でカフェしていましたが、広々スペースもあり、通路に面していないため子連れでも気兼ねなくカフェが楽しめます。

f:id:matsutakeshi4444:20160521160155j:plain

コーヒーはアイスコーヒーを頼みましたが、どこ産でどういう淹れ方をしたかも教えてくれました!(教えてくれたのですが、無知すぎて全然頭に入ってきませんでした 教えてくれたゆうやさんすいません)

f:id:matsutakeshi4444:20160521160938j:plain

嫁が頼んだフレンチトーストも冗談抜きで今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味しかったです!!

スポンサーリンク

 
 menu

f:id:matsutakeshi4444:20160713111614j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160521163840j:plain f:id:matsutakeshi4444:20160521163906j:plain

また、外にもテラス席があり、晴れた日の朝なんか最高にいいだろうなと思いました。

こちらを経営しているたつやさんとゆうやさんは非常に気さくで、カフェの雰囲気もすごく温かったです!!

二人ともオーストラリアで出会って、オーストラリアの生活スタイルやカフェスタイルに感動して、沖縄でもそのスタイルで理想のカフェを経営したいと現在、奮闘中のようです。

また、ゆうやさんは私の親友ふみ○か君とオーストラリアで知り合ったサーフィン仲間らいしです。

……..なんという偶然!!笑

さらに、歩いて30秒のところにある、フロントマンズカフェのオーナーとたつやさんは学生時代の同級生とのこと!!笑

www.take-log.com

世界は狭いです。

カフェやバーは飲み物や食べ物が美味しいのはもちろん立地や店の雰囲気など色んな要素で成り立っていると思いますが、何より人だと感じました。(飲食業全然わからないけど)

また、GOOD DAY COFFEEお邪魔したいと思います。(2人に会いに&Wi-Fi使わせてもらいます)

GOOD DAY COFFEE

住所沖縄県中頭郡北谷町浜川178-1

電話:090-4470-1173

営業時間:6:00~15:00

定休日:月曜日

たけログオススメの沖縄café本!!⇩⇩

※合わせて読みたい記事

taketake.hatenablog.jp

taketake.hatenablog.jp

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物するなら、Amazonギフト券にチャージしてお買い物するのをオススメしています!!

なんと、チャージする度に最大2.5%のAmazonポイントが貯まります!!

有効期限も10年で、Amazonで買えないものはほぼないので、お得に買い物が出来ます♩